2007年08月06日

オフロード秋祭り開催予定

去年の夏に「オフロード夏祭り」と言うイベントを猪苗代のチーズナッパークで行ないました。お陰様で、沢山の参加者に集まって大好評を得ましたが、真夏のスポーツ系イベントはとても暑くて熱中症が心配だと言う参加者からの意見から、今年は少し気温の下がった9月22日〜23日に行なう予定です。

今年もメインテーマは、“安く、楽しく、為になる”を崩さずに、2日間を通して参加料たったの¥2000で、夜は楽しくキャンプで楽しんで、次の日はトップライダーからのテクニックを伝授して頂けると言う、至れり尽くせりのイベントにしたいと思ってます。詳しい開催要項についてはチーズナッツパークのホームページからどうぞ。

参加者として、このイベントの気になる所は、ライディング・スクールはどんな感じなのかな?と言う所かと思います。ライディング・スクールは3部門に分けます。ウッズ系 ジャンプorコーナーリング系 ウィリー系の3部門の的を絞ったスクールとなり、各部門に豪華な講師陣がつきます。(敬省略)
●ウッズ部門  
近藤有介(エンデューロAAライダー)
池田智泰(エンデューロAAライダー)
菊池信行(エンデューロAAライダー)
小坂竜也(エンデューロAAライダー)
●ジャンプorコーナーリング部門
菅家秀人(MX国際A級ライダー)と、その仲間
●ウィリー部門
和泉拓 (モタードMOTO−1ライダー 通称AD/tac)
中村吉則(トライアル国際B級ライダー)
山本中 (エンデューロAライダー&トライアル国際B級ライダー)
※ 山本さんは開催日直前まで仕事の都合で参加できるかは微妙です。
吉田友彦(エンデューロAAライダー)
※ 本人からAD/tacさんの助手がしたいと申し出が有りましたので、ウィリー部門に変更です。

なお、ウッズ部門に関しては、去年受講者の人数が多くて、まとまりがつかなかったと言う経験を踏まえて、ウッズの中でも初級 中級 上級の更に3つに分ける予定です。後はそれぞれの3部門を90分ほどの受講時間とし、ローティション方式で行います。

じつは昨日、チーズナッツパークに出向いて、スクールを行なう為のセクション視察を行いました。各部門のイメージ的な動画を撮りましたので参考にしてください。
■ウッズ部門 初級(ノーマルウッズ) 
  

■ウッズ部門 中級(奥の沢)


■ウッズ部門 上級(男坂の木の根と奥の全開坂)




■ジャンプ部門 (去年と同じテーブルトップジャンプです。)


■ウィリー部門 (去年と同じスタート地点です。)




             
posted by jok at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | オフロード秋祭り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4938342

この記事へのトラックバック