2020年07月28日

8月1日(土)「朝練」行なう予定です

今度の土曜日8月1日は雨が降らなければ朝練開催する予定です。

「朝練」などと言うタイトルですと、
朝早くから気合の入った練習会に思えてしまいそうですが、
朝8時にヤップランドに集合して、
お昼頃で終了の、ゆる〜い「半日午前練」です。

別にプロフェッショナルなライダーを輩出したくて行なっているのでは有りません。
参加者の方々には基本をしっかり覚えて頂き、
今後のオフロードライフに役立てて、
これからのオフロードの楽しみを広げて頂ければ幸いと思い行なっております。

初めての方・・・大歓迎
久しぶりにカムバックの方・・・大歓迎
トレールバイクの方・・・大歓迎
もちろん常連さん・・・大歓迎

アポなし参加もまったく問題有りませんので、
ヤップランドに着いたら気軽にお声を掛けてください。

朝練の詳細は、ジャンプオフクロスのホームページを御覧ください。





ウィリー練習



動画は、ほぼ1年前の8月に行なった「朝練」での「ウィリーの練習」です。

「朝練」は、やりたい事を参加者が勝手に行うと言うゆる〜い練習会ですので、あまり難しいテクニックを集中して行う事は無いのですが、この日は、たまたま地元福島のMX国際A級「カッチン」が参加してくれて、ウィリーのテクニックを皆さんに伝授してましたよ。

約10年近く前にもウィリーの事は、このブログに取り上げた事が有って、あ〜〜だぁ、こ〜〜だぁとウンチクを書き並べておりますが、その時のブログはこちらです。
http://blog.jokurosu.com/article/52449822.html

10年前のブログにも一番最初に15歳カッチンのウィリーが登場しますが、20代半ばになった彼は、親切丁寧にテクニックを皆さんに教えられる優しい青年になりました。

「朝練」でのカッチン先生のウィリーはこちらです。



「朝練」は、たま〜〜にこんなふうに先生役の方が来る事も有るので、500円でライディング授業を受けられるかもしれない「朝練」は、超お得だと思いませんか!

皆さんの「朝練」参加をお待ち申し上げます。





posted by jok at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝練
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187746425

この記事へのトラックバック