2019年01月15日

へっぽこ返上練習会 その4(斜面でのターン編)

寒い季節の間の12月末から3月初めまでは朝練お休みです。



へっぽこ返上練習会 斜面でのターン編




13日の日曜日もヤップで「へっぽこ返上練習会」でした。
約10名ほどの参加で、
午前中にハード系、午後はスピード系の練習会です。
タイトルにも有るように「へっぽこ」を返上する練習会ですので、
自称「へっぽこ」と思われる方は誰でも参加OKです。
たまに「この人へっぽこ?」と思われる方もいらしゃっいますが、
そう言う方は次回から先生役をお願い致します。

主に冬場の仕事の少ない日曜日にヤップで行ないます。

次回は2月3日を予定しております。
ただし、相当悪天候で有ったり、
仕事が詰まっている場合は行いません。
(自分は寒いのはキライ、ついでに休日返上の仕事もキライなので、
寒い日はコタツでぬくぬくしてたい・・・笑)

13日の「へっぽこ返上練習会」の練習内容は、
オープニング動画にも有りますが、
6日にも行なった斜面でのターン編の続きです。
動画は最近練習熱心な○ンノ君の6日の時の残念なシーンです。

このままにしておくにはいかん!
と言う事で今週も斜面でのターン練習でした。

とにかく谷側にバイクを倒さない!
谷側倒すとケガをするリスクも高まりますし、
なによりバイクを起こすのに相当体力を消耗します。

それを頭に入れての今週の再チャレンジでは・・・
○ンノ君同じ場所で見事リベンジ成功です。




セローの○モキ君もそうかな・・・。
先週こんな感じで。


今週の快心の出来は、
○モキ君に軍配が上がりました。


「へっぽこ返上」クラスの出来栄えでしたが、
いやいやまだまだ「へっぽこ変状?」を魅せて頂きたいので、
私もまぜてもらって、
みんなで楽しく「へっぽこ変状・・・いやいや返上」を目指しましょう。(笑)


002.JPG
午後はスピード系の練習です。
現役エンデューロAAライダーの方と、
現役モトクロスIAの方にも参加してもらって、
現役エンデューロAAの方の下りの速さに驚愕し、
現役モトクロスIAの方のTT-R125LWに離されまくると言う、
まさに「へっぽこの王道を行く」練習でした。(笑)








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185383504

この記事へのトラックバック