2018年05月21日

6月初めの1泊ツーリングの下見

今週末の土曜日5月26日は、
雨が降らなければヤップランドで朝練を行ないます。

朝練はオフロード走行における基本動作の練習が主旨のイベントです。

但し、こればかりでは飽きてしまいますので、
少しだけ基本の練習もして、
あとはお昼まで自由行動が最近の流れです。

オフロード走行未経験の方でも問題有りません。
最初はゆ〜っくりコースを走りながら
走行上のルールや注意箇所の説明を致します。
ご希望によっては貸出用トリッカー250を無料で御貸し致します。

当店お客様でないと参加出来ないなどと言う事も有りません。
誰でもOKです。

寒い時期の1月〜2月を除いて、
毎週土曜日の朝8時にヤップランドに集合して、
お昼前終了を目安に¥500で参加出来ます。
(土曜日の朝に雨の場合は中止です。)

とにかくオフロード好きの方々が、
「乗れる環境作りが大切!」と考えているイベントです。

もっと朝練を詳しく知りたいと言う方は、
ジャンプオフクロスのホームページを御覧ください。




6月初めの1泊ツーリングの下見


001.JPG
昨日は6月初めに予定しております1泊林道ツーリングの
下見ツーリング第1弾 山形蔵王方面を行いました。
第2弾は27日(日)宮城泉ヶ岳方面を予定しております。

当店の1泊ツーリングの趣旨は、
新緑の景色や宿を堪能するもので、
林道をもの凄い勢いでかっとばすようなツーリングではありません。

さっさと宿に到着して、
ひとっ風呂浴びて、
軽くきゅーっと1杯やるような、
癒やし系ツーリングです。

予算は2万円も有れば、
すべてがまかなえてしまうレベルだと思います。



008.JPG
昨日はお天気も良く林道ツーリングには最高でしたね。


013.JPG
ツーリングの更に下見ツーリングでは有りましたが、
参加者は6名。
ただ、1日でほぼ2日分の距離を走るのでけっこうキツイです。
(今回は約280キロ)

帰宅時間も遅くなりそうでしたので、
気持ち足早に米沢の「ぶどう松茸ライン」を走っていたら、
あと300メートルほどで国道13号線に出るかと言う
人の生活感たっぷりの道路をクマが横断して行きました。

50メートルほど先を横断致しましたので、
「珍しいものを見た!」レベルで済みましたが、
あとタイミングが4〜5秒違っていたらぶつかっていたかも知れません。

もともとクマは山奥に住む動物かと思ってますが、
最近のクマは頻繁に人里に現れますねぇ〜。

危ねぇ〜危ねぇ〜〜!


この記事へのコメント
お疲れさまでした。
晴天に恵まれ、気持ちの良いツーリングになりました。当日も晴れることを期待します!
あの黒い生物は遠目でも体長1Mクラスかと思います。その時は諦めるしかないですかね?誰も助けてくれないですよね?
Posted by kon at 2018年05月21日 17:06
なかなか黒い生物は見る事が少ないので、
貴重な体験だったかも知れませんが、
チーズナッツパークでのレース中の出没や、
秋の行楽で賑わう裏磐梯R115号沿い立木上の
黒い生物やら最近黒い生物は、
人目をはばからず予想外の所で遭遇してます。

異変ですね・・・。
Posted by JOKクロス at 2018年05月22日 00:00
お世話様でした。
もう少しのところで独り帰宅離脱してしまいすみませんでした。
お陰さまで早めに着く事ができました。
天気が良くてサイコーでしたね!
当日は行けませんが、晴れることを祈っています。
Posted by クニ at 2018年05月23日 12:40
当日ホント晴れるといいですねぇ。

宮城側の泉ヶ岳付近林道は、
過去3回行ったうちの2回はどしゃぶりの雨でした。
Posted by JOKクロス at 2018年05月23日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183283173

この記事へのトラックバック