つい2週間前は猛吹雪で「川原でのお遊び会」は中止だったのに、福島も今日は春爛漫なお天気でしたよ。
本日は福島でも最高気温が16℃でしたので、お昼時はジャージ姿でもOKで、春の息吹を感じましたねぇ〜。これからも毎日こう言う暖かい日が続くと嬉しいのですが…。
そんな訳ですが、こんなにお天気が良いのにもかかわらず、参加者は自分も含めてたったの4人!
もったいない。。。
でも、のびのびコソ練が出来て楽しかったです。(ブログに載せたのではコソ練にならないかぁ〜。)
と、まぁ〜、練習内容はと言いますと、先週あやべ〜さんと一緒に行なった「8の字練習」と「基本ジャンプの練習」です。
マエジマさんも初の試みです。最初はタイミングが掴みづらかったようですが、回を重ねる事に合ってきてます。
こちら、サガラくんの「8の字練習」! なかなかサマになったフォームでカッコ良い!
今回もまたまた基本ジャンプの動画有りです。
基本ジャンプの最終目標は30cmの小山で飛距離5mを跳びましょうと言う練習ですが、これが中々難しくて、加速 荷重 抜重の3つの要素のタイミングが合わないとクリアー出来ません。
今回のチャレンジャーはマエジマさんです。マエジマさんは初の試みでしたので、最初のうちは3つのタイミングが中々合いませんでしたが、何回か練習して行くうちに、だんだん合って来ております。静止画像などにしてみると、ジャンプの跳び出しでサスの縮み具合が変わって来ている事がわかりますね。
SANY2569.MP4
SANY2571.MP4
もう1つは、たまたまですが、ホントめったに無い事ですが、珍しく成功した私のジャンプです。くどいようですがホントたまたまです!
SANY2581.MP4
最後に本日の「川原でのお遊びイベント」を知らなかった地元のJOK若手カズマ君も偶然に犬の散歩で川原にやって来て、ゴミ拾いを一緒に行なってくれましたよ。こう言う素敵な若者の住む福島は、またまだ捨てたもんじぁ〜有りませんねぇ〜。