2023年01月22日

今年のJOKイベント予定

今年のJOKイベント予定をお知らせ致します。

★4月23日 『チーズナッツパークY2XC R1』参戦
★5月3日 チーズナッツパークで遊ぶ日
★5月28日 『チーズナッツパークY2XC R2』参戦 (前夜宴会キャンプ行ないます)
★6月11日 『SE-E SUGOアタックライド(宮城)』参戦
★6月25日 『チーズナッツパークY2XC R3』参戦 (前夜宴会キャンプ行ないます)
★9月10日 『チーズナッツパークY2XC R4』参戦 (前夜宴会キャンプ行ないます)
★10月1日 『SE-E スライト・ハードエンデューロ(福島)』参戦
★10月22日 『チーズナッツパークY2XC 最終戦』参戦 

※ 毎年恒例の一泊林道ツーリングは、コロナ感染が終息したら再開致します。

※ ハードエンデューロで世界的に有名なグレアム・ジャービスが今年もまた来日するので有れば、クロスミッション・ケゴンベルグ観戦にチーム員を募って行きます。

※ 突発的に地元ヤップランドで小規模レースを開催するかも知れません。

その他にも、3月初め〜12月末までの毎週土曜日の午前中に、「ヤップランドで朝練」を行ないます。
特に今年はこの「朝練」にポイントを置きたいと思っております。

もともと「朝練」はゆる〜いイベントでは有りますが、更にゆる〜くして、誰でも気軽に参加出来るイベントにしたいと思います。

例えば、
他のチーム員で有っても気兼ねなく参加して頂けるような体制にしたいと思います。
他のチーム員さんに「朝練に参加した限りは、何か当店にも仕事をくれ!」とか、「うちのチーム員にならない!」なんて勧誘は絶対に行ないませんので御安心ください。

とにかく土曜日の午前中は、ヤップランドに行けば誰かが居てくれるので、怪我などして誰にも発見されないような事が無いように、安心して自分のやりたい練習が出来る環境を作りたいと思ってます。

もちろん、初心者の方も大歓迎です。
今年は初心者の方々の為にTTR125LWと言う小さくて扱いやすい貸出し車(無料)を準備しておりますので是非ご活用ください。

また、今までは下記の動画のようなテクニックが基本なので、是非練習してみてくださいと再三申しておりましたが、何年経っても、自分も含めて全員出来ないの一時中断致します。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=oGzJpP0hW1E

ただ、一つだけ、
朝練では「自分がやりたい事」、例えば「得意なテクニックを更に磨く」とか、「苦手なテクニックを克服する」とか、何でも良いから、「自分がやりたい事」を繰り返しチャレンジをして、一つだけでも良いから自分の得意技にして欲しいと思います。

そうすれば、オフロードの楽しさ倍増・・・間違いなしです。

なかなか他のコースや、仲間と林道ツーリングに行って、繰り返しの練習が出来る条件は少ないですが、ヤップランドには堂々と繰り返し練習出来る場所が沢山有ります。

余談では有りますが、長年の朝練開催経験上、ほとんどの方々が繰り返しの練習を行なわないと技術的な事は覚えません。

上手に当店の「朝練」と「ヤップランド」を活用して頂き、今年は皆さんも是非自分磨きをしてください。



posted by jok at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報