2022年03月27日

4月2日(土)『朝練』行ないます。

今度の土曜日4月2日は雨が降らなければ朝練開催する予定です。

『朝練』などと言うタイトルですと、
朝早くから気合の入った練習会に思えてしまいそうですが、
朝8時にヤップランドに集合して、
お昼頃で終了の、ゆる〜い『半日練習会』です。
参加料金¥500でオフロードコースでの練習が可能となります。

参加者の方々には基本をしっかり覚えて頂き、
これからのオフロードの楽しみを広げて頂ければ幸いと思い行なっております。

初めての方・・・大歓迎
久しぶりにカムバックの方・・・大歓迎
トレールバイクの方・・・大歓迎
もちろん常連さん・・・大歓迎

アポなし参加もまったく問題有りませんので、
ヤップランドに着いたら気軽にお声を掛けてください。

『朝練』の詳細は、ジャンプオフクロスのホームページを御覧ください。




DSCF1703.JPG

画像は3月26日の『朝練』の様子です。
今にも雨が降り出しそうな御天気でしたが、
『朝練』終了のお昼頃までは何とか雨も降らずに済みましたね。

参加人数は雨の降りだす予報が出ているにもかかわらず、
10名ほどおられました。
ありがたい事です。

冷たい雨が降り出した午後にも、
ズブ濡れになりながら夕方まで2名(エグチー&ちゅんさん)走っていたようです。
ありがたい事です。
でも、彼らの頭の中には多分「馬と鹿」がいますねぇ〜(笑)



上部の画像はマーカーを置いての低速でのフルロックターンの練習です。
デンマークの方でグローバルにエンデューロ広報活動を行なっていらっしゃる、
ペーター・ベイスさんと言う方のメキシコでのスクール風景の動画を参考にさせて頂きました。



動画のような素晴らしいロケーションはヤップランドには有りませんが、
同じような練習の出来る場所はヤップランドにも有ります。

これも練習コースを持たない他の地域の方々に比べたら、
大変ありがたい事です。

管理人の斎藤さんに感謝しつつ、
オフロード遊びのしやすい福島の地理的環境にも感謝して、
今年も『朝練』活動を進めて行きますので、
宜しくお願い致します。