2016年03月28日

朝練「春の転倒祭り?」

今週末の土曜日4月2日は、
雨が降らなければヤップランドで朝練を行ないます。

朝練はオフロード走行における基本動作の練習会ですが、
別にそんな事はやりたくないのでスピートを付ける練習をしたい
と言う方もまったく問題ありません。

オフロード走行未経験の方でも問題有りません。
ご希望によっては貸出用トリッカー250を無料で御貸し致します。

当店お客様でないと参加出来ないなどと言う事も有りません。
誰でもOKです。

朝8時にヤップランドに集合して、
お昼前終了を目安に¥500で参加出来ます。

もっと朝練を詳しく知りたいと言う方は、
ジャンプオフクロスのホームページを御覧ください。






003.JPG
先日26日の朝練の様子です。

春先特需とでも言いますか、
今回も朝練にしては珍しく、
先週に引き続き18名ほどの参加者がおられました。
冬の間コースコンディションも、
ゴテゴテ・ツルツルのストレスの溜まる状態でしたので、
春になり、爆発したのでしょうか?
いずれにしても、
ありがたい事です!

天候は晴れ。
コースコンディションはドライで、
絶好の朝練日和でしたね。



でも・・・、みんな春になって浮かれ気分のせいか、
転倒シーンが多かったような気がします。
けっこうカメラに収まっているケースが有りますので、
今回の朝練ネタは「春の転倒祭り!」かなぁ?

とは言うものの、
自分の事は棚に上げて、
参加している御客様の転倒シーンを集めて、
ブログで公表するなんて・・・

大丈夫・・・安心してください! 
私転倒してますから。(笑)

さすがに自分の転倒シーンを自分で撮影する事は出来ませんので、
画像はありませんが、
朝一番のキッズコースでのウォーミングアップの時に転びました。
めでたく左ラジエーターシュラウド破損です。
そそくさと、誰も見ていないうちに復活しようかと思いましたが、
ニッシーに現場を押さえられたような???


013.JPG
と言う事て・・・、
人の不幸を横目で見ていったニッシーの転倒姿を
トップバッターに・・・。(笑)
横でしっかり見ているニッシーの同級生、
カツユキ君もニッシーの転倒に嬉しそうです。


021.JPG
そんなカツユキ君も期待通りに・・・(笑)


018.JPG
次は、ニッシーとカツユキ君の
同時多発転倒!(笑)
カツユキ君は転倒しかかってますけど、
この後、間違い無く転倒です。


022.JPG
転倒しかかっているシーン、
もういっちょう!



お次は動画2連発の○永君。


タイヤに嫌われぎみの○永君。
ケガが無くて良かった 良かった。




028.JPG
極めつけは、
お決まりのオヤマシン!
一人だけとてもハードエンデューロチックな練習をしているな!
と思ったら、そうではなくて、
普通に練習していて、
ここへ落ちたそうです・・・???


025.JPG
どうして・・・?
と思いますが、
こんだけ幹の表皮を削って落ちるって・・・。
ケガは有りませんでしたが、
やっぱりオヤマシン!
何か持っている(笑)



落ちる瞬間の動画や画像は有りませんが、
こんな感じの丸太飛びの練習をしてたら、
思った以上にフロントが浮き過ぎて、
コントロールが効かなくなり、
雑木林の下り斜面に突っ込んだそうです。
「や〜ぱり、年寄りにはYZ250無理かぁ〜〜」(笑)
(自分の事は棚に上げといて、他人の事は勝手な事を言う
ダメなオレ・・・。)


026.JPG
インフルエンザ解熱3日目の
息子ぐらいの年代シュウちゃんに、
満面の笑みで助けられる本日のオヤマシンでした。


みんなケガ無く
めでたし、めでたし・・・。


追記・・・
朝練で私の近くにいると、
こんなシーンばかり撮られるんで、
近づかないほうがいいですよ〜〜〜。








posted by jok at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝練

2016年03月21日

朝練再開しました

今週末の土曜日3月26日は、
雨が降らなければヤップランドで朝練を行ないます。

朝練はオフロード走行における基本動作の練習会ですが、
別にそんな事はやりたくないのでスピートを付ける練習をしたい
と言う方もまったく問題ありません。

オフロード走行未経験の方でも問題有りません。
ご希望によっては貸出用トリッカー250を無料で御貸し致します。

当店お客様でないと参加出来ないなどと言う事も有りません。
誰でもOKです。

朝8時にヤップランドに集合して、
お昼前終了を目安に¥500で参加出来ます。

もっと朝練を詳しく知りたいと言う方は、
ジャンプオフクロスのホームページを御覧ください。





001.JPG
昨日の日曜日は今シーズン初の朝練でした。
本来で有れば19日の土曜日に行なう予定でしたが、
雨のため土曜日は中止とし、
次の日の日曜日開催と致しました。

世の中、3連休の中日とあってか、
参加者は17名と朝練にしてはかなり多めでしたよ。
幸先の良い朝練再開でしたね。
参加して頂いた方は
ありがとうございました。

参加者の中には、
オフロードコースを走るのか初めて・・・
と言う女性の方がおられたり、
レースで上位進出を狙う若者達が練習してたりで、
にぎわっておりました。
002.JPG




今回は、そのレースで上位進出を狙う若者達を少し
クローズアップです。
013.JPG
見事にビックタイヤ越えを決めるのはアベU君。
今年GWウィーク中に行なわれる
「SUGOアタックエンデューロ」に参加する為に、
鬼門の5段ステアの練習と言う事で、
徹底的にビックタイヤ越えの練習です。

彼はハードエンデューロにとても興味を持っており、
普段のスピード系レースでは、
他のチームから参加しておりますが、
そのチームは、
ハードエンデューロのレースには参加しないので、
ハード系イベントではチームJOKの仲間入りです。

年齢的にも、体力的にも、才能的にも、
福島界隈では群を抜いた存在ですが、
まだまだ駆け出しでして、
いつか大輪の花を咲かせるべく日々精進中です。



012.JPG
アベU君と同じ年のヨーヘー君。
今年YZ250Xの新車をゲットして、
ハード系遊びにスイッチオン!
センスも体格も良いので、
こちらも成長が楽しみです。













こういった
若者達の後押しが私の仕事・・・だな!