2016年02月22日

SUGOトレッキングシリーズ第1戦参加

寒い時期のヤップランドは
コースコンディションが悪いため、
1月から3月中頃までは、
土曜朝練をお休み致します


土曜朝練に代わって、
日曜日を丸々1日使用した練習会を
ヤップで開催するかもしれませんし、
SUGOコース開拓手伝いや、
また、冬晴れの日の多い、
いわきのしどきに練習に行くかも知れません。






20160221_150911.jpg
オープニング画像は昨日SUGOで行なわれた
「トレッキングシリーズ第1戦ウィンターエンデューロ」に
参加してきた様子です。
画像はワンテンCの表彰式の様子です。
お立ち台に上がっている3人は、
全員当店チーム員のチームJOK!

な〜〜んて言えば聞こえが良いですが、
ワンテンCクラスにエントリー人数は、
たったの3人で・・・、
それが全員うちのチーム員だったので、
チームJOKでお立ち台独占と言う結果に・・・(笑)

でも、こう言うのが何気に嬉しいだよねぇ。
本人達はレースを始めて半年あまりの
レース歴の浅い人達ですから、
こう言うサプライズは嬉しいんだよねぇ〜。
「次回の参加も前向きに検討します!」との
3人の話からも“やる気”が伝わって来ました。


002.JPG
今回のワンテン(110分)クラスの
エントリー台数は少々少なめの30台ぐらいでした。
本来でしたら2月ですから、
コース上には積雪及び凍土状態で有っても
不思議では有りませんから、
参加予定者にはそんな考えも有って、
台数は少なかったのかな?

今回は冬真っ只中にも関わらず、
全面土のコースコンディションでしたよ。
ただ、前日までの雨のせいで、
SUGO名物の「廊下」や「すり鉢」は、
見事にツルツル、ゴテゴテの轍地獄でしたね。


025.JPG
そんな「すり鉢」で、
私はやられてました!

はぁ〜〜。(笑)

「すり鉢」の動画が何本か有りますのでUP致します。
チーム員の方々のダラダラと轍を登って行く姿なので、
見ててはまったくツマラナイ動画です。(笑)

でも、ダラダラと登って行く事自体がとても難しくて、
とても疲れます。
あえて、本人達の名誉の為
成功したシーンのみをUP致します。(笑)



トップバッターは、
「人生初すり鉢」と言うイガラシ君。
見事な走破では有りましたが、
ラジエーターから水が吹きまくりで走っていたのを気が付かず、
ゴール後はシリンダーが歪んだためか、
シリンダー下側から水漏れが・・・。
普通でしたら超ガッカリするはずなのに、
イガラシ君曰く、
「たとえ修理代に10万円掛かったとしても、
4〜5日一生懸命仕事をすればいいんで、
良い勉強だったと思えば安いもん!」

超前向きな人です。(ビックリ!)



次はゴトー君。
すり鉢以外は妙に速かったなぁ〜。
特にモトクロスコース・・・。



そして自分。
「人生初すり鉢」のイガラシ君に、
同じ地点から上の道路までの間で
3秒ぐらい遅れてるぅ〜。
自分はオフロード歴35年なのにぃ〜〜。(涙)



トップクラスの人は凄いです。
私が33秒掛かってヨレヨレになりながら
走りきっている所を、
まったく別のラインで10秒ほどで登り切っております。
ここだけで20秒以上速い!


と言う事で・・・。
たぶん今回のレースのリザルトは
「SUGOオフロードのブログ」
近日中に掲載されると思いますが、
まだUPされて無いようなので、
見づらいかも知れませんが、
結果表の画像をUP致します。


041.JPG
ワンタンAクラス


040.JPG
ワンテンBクラス


043.JPG
ワンテンCクラス


042.JPG
ワンテン デビュークラス

デビュークラスの画像はぼやけてて、
ほとんど良くわかりませんが、
ぼやけてて、よく見えないほうが良い!
と言う意見の方がおりました。
本人の名誉の為、
名前は伏せておきます。(笑)












posted by jok at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント後記

2016年02月13日

安心してください! 仕事してます!

寒い時期のヤップランドは
コースコンディションが悪いため、
1月から3月中頃までは、
土曜朝練をお休み致します


土曜朝練に代わって、
日曜日を丸々1日使用した練習会を
ヤップで開催するかもしれませんし、
SUGOコース開拓手伝いや、
また、冬晴れの日の多い、
いわきのしどきに練習に行くかも知れません。





002.JPG
YZ125エンジン・フルO/H 2基


005.JPG
WR250F 腰上O/H 2基
その他修理作業イロイロ・・・。

冒頭でも日曜日ごとにどっかで遊ぶからね。
と申しておりますが、
「そんなに遊んでて仕事は大丈夫なの?」
と言われそうです。

「安心してください!」
仕事が溜まっている時は、
休日返上で仕事をしてますから。(笑)

明日14日(日)も、
こそっと作業場だけ開けて、
修理作業をこなす予定です。

本来、
仕事を頂くために遊びを提供しているのに、
遊びのために仕事が滞っていたのでは、
本末転倒です。



冬場に忙しい事は、
とてもありがたい事です。
でも、なんとかせねば・・・(汗)













posted by jok at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他