2016年01月31日

新潟へ納車

寒い時期のヤップランドは
コースコンディションが悪いため、
1月から3月中頃までは、
土曜朝練をお休み致します


土曜朝練に代わって、
日曜日を丸々1日使用した練習会を
ヤップで開催するかもしれませんし、
SUGOコース開拓手伝いや、
また、冬晴れの日の多い、
いわきのしどきに練習に行くかも知れません。





002.JPG
きのう1月30日は、
新潟へ新車YZ250FXの納車でした。
福島からは往復430キロ程度の配達です。

きのうの福島の朝方は大雪に見舞われ、
東北自動車道の福島西〜本宮間が通行止めに。

当初、新潟への納車を中止せざるを得ませんでしたが、
午前9時過ぎには高速道路の通行止めも解除となりましたので、
新潟行きを決行!

オープニング画像は、出発前の店先の様子です。



005.JPG
いざ出発してみると、
けっこう快適な道路状況で、
一番辛いと思われる磐梯山近辺もこんな感じで、
1日を通して積雪路面に会う事は有りませんでした。
さすがにこの時ばかりは、
高速料金が高くても払うのは当たり前!
と感じましたね(笑)


009.JPG
それでも、
磐梯山サービスエリアでは
はんぱ無い雪の量が・・・。
嫁さんも仕事が休みだったので、
2人でサービスエリア巡りをしながら、
雪見ドライブ気分で新潟へ。

画像は建物のガラス越しに撮影を致しましたので、
灰色の景色に写っていますが、
実際は午前中ですので、
もっと明るいです。


012.JPG
午後2時頃に無事に新潟の○山様に引渡し終了。
新潟でもYZ250FXを購入出来るお店は
たくさん有るかと思いますが、
遠方で有る当店を選んで頂けた事に
大変感謝致します。
どうもありがとうございました。


014.JPG
帰りも磐梯山サービスエリアに寄りましたが、
もうすっかり夕暮れ時に・・・。

あとは、
お店に着いても仕事はせず、
1日の仕事終了としました。











posted by jok at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2016年01月24日

スノーアタック変態王座決定戦

寒い時期のヤップランドは
コースコンディションが悪いため、
1月から3月中頃までは、
土曜朝練をお休み致します


土曜朝練に代わって、
日曜日を丸々1日使用した練習会を
ヤップで開催するかもしれませんし、
SUGOコース開拓手伝いや、
また、冬晴れの日の多い、
いわきのしどきに練習に行くかも知れません。






016.JPG
オープニング画像は、
まるでエルズベルグのような風景。
変態度合いの尺度を測るには最高の舞台設定(笑)


001.JPG
この冬一番の大寒波がやってきていると言うのに、
こんな山の中でスノーアタックとは・・・。
年齢的には、
上は還暦を越したレジェンドから、
下は先日成人式を迎えた若者まで、
老若男男が約10名ほど・・・。
こんな日にこん〜な遊びをするのは、
はっきり言って変態の何者でも有りません(笑)


003.JPG
ルールは簡単。
この林道をひたすら登って、
お山の頂上へたどり着けはOK。
麓では15センチぐらいの積雪でしたが、
山頂付近ではその2〜3倍有るので大変です。


006.JPG
ほぼ山頂付近に到達組!
大変な苦労話をして盛り上がっている中で、
「こんなところはやっぱり強烈なレーサーに限るな」
なんて話していると・・・。


008.JPG
こそっと、木の陰から音も立てずにセローが!
みんなビックリ!


009.JPG
なんと!
先週YZ250の初乗りで、
死人の顔になっていたオヤ・マシンが、
今週は満面の笑顔!
しかも目へこんでないし・・・。

今回は慣れ親しんだセローに
前後新品タイヤをチョイスするような
気合の入れよう!
汚名挽回!
オヤ・マシンやるなぁ



014.JPG
1本目の1番登頂はアベU君でしたが、
2本目の難易度の高いルートでの1番登頂もアベU君です。
あなたに
福島のキングオブ変態
の称号を与えましょう!

バランス感覚といい、
アクセルの開けっぷりといい、
まったくもって変態です。(笑)

先週に引き続き「あっぱれアベU君!」


このシーンちょっと
かっこいいなぁ!










posted by jok at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント後記