2008年08月19日

秋の1泊いわき林道ツーリング下見

先日17日の日曜日は、9月27日〜28日に掛けて予定しております「秋の1泊いわき林道ツーリング」の下見に行って来ました。

毎回1泊ツーリングの前には必ず下見ツーリングを行なっておりますが、これが結構大事なことでして、道順はもちろんの事、林道での土砂崩れによる通行止めや、ガソリンの給油場所などが重要ポイントとなります。そうそう!前回の桧枝岐ツーリングではビツクオフロードバイクで参加を予定していた方がおられましたが、下見により残雪が有る事が分かり車両変更をお願いした事も有りました。

最近は参加人数も多くなり、15名以上の固まりとなって移動する限りは、道に迷ったり、引き返したりはNGです。ますますもって下見は重要なカギとなりますが、この行事すら楽しみと言って協力してくださる方々がいらっしゃるのには大変感謝致します。今回も小雨の降るなか4名の心優しい、そして心強いオッサンライダー達が協力してくださいましたよ…。
SANY3440.JPG

今回の目的地はいわきの林道です。「モトスポーツランドしどき」さんの近くにも林道が沢山有ると聞いておりましたので、その辺を重点的に確認してきました。6月に行きました南会津に比べてしまいますと、山々の雄大さと言うのはどうしても目減りがしてしまいますが、山の上から時折見る事が出来る太平洋の眺望はまた新鮮なものでしたね。
それと、お泊りの御宿も現地確認をして来ましたが、「宿かんぽのいわき」は、外見から望むには超豪華ホテルっぽいです。
SANY3458.JPG
お泊りがとても楽しみです。(^^♪

今度のツーリングも、旅の楽しみを味わいながら、ちょっとだけ林道ツーリングをたしなむと言うスタイルは変わり有りませんし、時間的にも余裕が有ると思われますので、しょっちゅう休憩して、早めにホテルへチェックインの100%後老体型ツーリングとなりそうです。笑…
posted by jok at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント情報